今朝のあさイチ 特集 「新型栄養失調」に細川モモさんが出演!

Events & Sales

ただいま開催決定しているイベントです!

治療院ヨガ 治療院ヨガ

Rue de Ryu フィッティング会 宇都宮 8/24~ 25  Rue de Ryu フィッテング会  (宇都宮  まんまる堂にて)

Rue de Ryu フィッティング会 宇都宮 8/26~ 27  Rue de Ryu フィッテング会  (県北 薬膳サロンなつめ様 にて)

ナチュラルクリーニング講座 宇都宮 9/14      ナチュラルクリーニング講座(宇都宮  LaLaカフェ 様にて)

 

宇都宮市で女性の健康をナビゲートする鍼灸マッサージ治療院 まんまる堂です。
生理不順 ・ 生理痛 ・ 不妊 ・ 妊活 ・ 妊娠期 ・ 産後 ・ 更年期以降をサポートします。

ラブテリ 細川モモさん

先日のFBに続き、またまたNHK のあさイチ ネタでです。

上の写真のこの方。Luvtelli Tokyo&NewYork -ラブテリ- の 細川モモさん

 

私が栄養の勉強を始めるきっかけになった方です。

FBの投稿を見て興味を持ち、たまたまラブテリさんが1日だけの「高崎保健室」開催するのを知って、友人と参加。

そこで「栄養って面白い」「ちゃんと勉強しなくちゃ」と思わされ、そこから少しずつですが栄養の勉強を始めたのでした(^^)

そこから

2015年 ラブテリ主催   ウェルネス・アンバサダー講座
2016年  故 佐藤章夫先生 主催  栄養療法塾 5期
2016年  日本栄養医学食養協会  ダイジェスチョンマイスター認定講座
2017年   分子栄養学実践講座 9期 → 臨床分子栄養医学研究会

と、流れに乗って、勉強を続けています。

 

治療院で東洋医学以外の側面からのアプローチとして、お話をさせて頂く機会も増えてきています(^^)

そんな学びの機会をきっかけになったのがこの細川モモさん。
ミス・ユニバース・ジャパンの栄養のオフィシャルトレーナーもされていた方です。

 

今日のあさイチは「女性の新型栄養失調」がテーマ。

いまカロリーは足りていても、ここの栄養素が不足するこの栄養失調になっている方が増えているのは、知る人ぞ知る事実

これが原因で、いろんな不定愁訴などの症状が出ている方も多いのです。

それを広く知らせ、ではいかに手間を掛けずにその足りない栄養を補っていくかというのを啓蒙されているのがこの細川モモさん。

あまり手放しにいろんな方のことを持ち上げないまんまる堂(笑)ですけど、この細川モモさんの活動はすごく共感して注目しています。

「栄養療法」までいってしまうと「治療」ですけど、その前の誰でもやろうと思えばやれること。
スーパーで買えるもので栄養を補うというスタイルがとても好きです。
〇〇だけ摂ればいい、という極端なお話じゃないのもすごくいいのです。

 

そして、すごく勉強もされているし、アウトプットもすごく上手い。
知識がある人はたくさんいるかもしれませんが、それを人にわかりやすくアウトプットできる方はそう多くはないのでは?

そんなモモさんが出ていた あさイチ。

NHKオンデマンドなどであとから見られる方はぜひぜひ御覧ください。

栄養を足すトッピング

そして、あさイチの同じ特集にでていた方は、「噛むこと」の大事さをお話されていました。


噛むことの効能については、今度計画中のまんまる堂の講座でもやろうと思っています
ので割愛(笑)
(聞きに来てくださいね~ → 宣伝です、失礼しました(^o^;) )

具材(根菜類)などを大きめに切ってお料理をすると、否応なく噛むことをしっかりしなくちゃいけなくなる。
そんなことも案内されていました。

Luvtelli Tokyo&NewYork -ラブテリ-  は、治療院にもおいてありますので興味がある方は手にとって見てくださいね(^^)

細川さんの本、いろいろ出ていますが

「食事」を知っているだけで人生を大きく守れる

この辺、おすすめです(^^)
是非、ご一読くださいませ!!!

そして、機会があればぜひぜひぜひぜひ、一度細川モモさんの話を聞く機会を作ってみてください!

 


まんまる堂鍼灸治療院 まんまる堂鍼灸治療院   まんまる堂鍼灸治療院

栃木県宇都宮市若草5-2-15

<施術のご予約方法>

TEL  :  080-3710-4695 (施術中で電話が繋がらないときは、ショートメールでお願いします )

メール: mail@manmarudo.com

FB   :  まんまる堂FBページよりメッセージで送信して下さい (FB利用者のみ利用可能です)

からお願いいたします。

ご予約お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください