5月の治療院ヨガ

宇都宮市で女性の健康をナビゲートする鍼灸マッサージ治療院 まんまる堂です。
生理不順 ・ 生理痛 ・ 不妊 ・ 妊活 ・ 妊娠期 ・ 産後 ・ 更年期以降をサポートします。

治療院ヨガ

気がつくと、前回のブログ更新から2ヶ月半(;^ω^)

なんだか浦島太郎みたいな勢いで時間が過ぎた2ヶ月半でした。

さて、そんな期間も休まず続けてました。

ヨガのインストラクターコースを受講し終わったばかりの陽子先生に、半ば無理やりお願いしてスタートした時は、まさか3年続くとはお互い思っていなかったかも??

陽子先生はもともと真面目な性格な方。

「インストラクターコースを終えたばかりの自分がやらせてもらうなら、無料で!!」 と仰ったのを
「無料でやると甘えが出るし、そのうち、やるのが嫌になるから」(←お願いしてるのにたいがい失礼なこと言ってるまんまる堂です(笑))
と、陽子先生が受け取ってくださる金額の話し合いをしていたのがつい最近のことのよう。

最初のレッスンのときも、「家で何回シュミレーションしてきたのかな?」と思わるような雰囲気で、私のほうがドキドキしたものでした(^^)


そんな治療院ヨガ!!

なんとこの5月で3年目を迎えます(^^)
ということは、週1ペースですが、まんまる堂のヨガ歴も満2年となりました!!

ヨガをやってきたことで普段の姿勢だったり、身体への意識の向け方が変わってきました。

たぶん・・・たぶんですが、2年前よりはアサナ(ヨガのポーズ)も少しはマシになってきたのではと思います。

最初は、陽子先生の言ってることが頭ではわかっても身体が全く反応できなかったりしましたが、回数を重ねていると「あ?このことだったんだ?」と身体が突然理解することが何度も有りました。

継続は力!
いつまでも「動ける」「元気な」身体でいられるようにこれからも続けていきますよ~!!!

陽子先生、毎回遠くからいらしてくださっていますが見捨てることなく、ぜひぜひ3年目もよろしくお願いいたします(^^)

そして、いつもご参加くださっている皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

興味を持って御覧いただいている皆様。
これから参加しようと思っている皆様。

皆様のタイミングが合った時に、ぜひぜひ気軽にご参加くださいね(^^)

無理なチケット購入を勧めたりすることも強引に継続を促すこともありません(そもそもチケット無いし(;^ω^))

その日集まれる方が集まってくださって、ヨガをして、解散。
そんな治療院ヨガです。

ちなみに「ポーズ出来ないと恥ずかしいし」という方も遠慮なくどうぞ。
まんまる堂のやってる姿を見たら、なんだか安心していただけると思います。

きついポーズの時は、まんまる堂はもちろん、ご参加のみなさんも「ぐはっ」とか「ギギギ、もうだめ~」とか叫んでることもあります(笑)

スマートにクールに淡々とアサナを決めて行く感じでは決してないので、お気軽にいらしてみてくださいね(^^)
なんだったら、見学もOkですよ~(笑)

ちなみに、毎週のようにいらしてくださる方から、「月1は」と決めていらっしゃる方、「お久しぶり~」とたまにご参加の方、みなさんそれぞれのペースでご参加くださっています。

基本、毎週いるのは陽子先生とまんまる堂です(^^)

新しいヨガ仲間、大歓迎です(^^)

お待ちしております!

<5月の治療院ヨガ スケジュール>

  2日(水)10:00 ~ 11:00
9日
(水)10:00 ~ 11:00
19日(土)  9:00 ~ 10:00
23日
(水)10:00 ~ 11:00
30日
(水)10:00 ~ 11:00

参加費 : 1,200円

定員  :最大8名

講師  :寺山 陽子先生(https://ameblo.jp/nichi-nichi-yoga)

長く看護師として勤務された後、ご自身の妊活のため退職。
妊活の中でヨガに出会い、その魅力に惹かれ、インストラクターに。

歴史大好きで、この春から奈良大学通信教育部の文学部文化財歴史学科に編入しちゃた歴女です。
まじめで、でも面白い、そんな先生です(^^)

ヨガスタジオ 日日(nichi-nichi)を 主宰。

スタジオレッスンのスケジュールは こちらから★

この5月から自らの妊活時の経験から、妊活応援クラスを開始されています。

治療院の患者様でない方のご参加も大歓迎です!!

参加希望の方は、mail@manmarudo.com までメールか、もしくは、FaceBookの治療院ページ (https://www.facebook.com/manmarudoharikyu/)からメッセージをお願いいたします。
定員が空いている時は、ドタ参大歓迎なのでご連絡ください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください