【好き】八海山の甘酒 

宇都宮市で女性の健康をナビゲートする鍼灸マッサージ治療院 まんまる堂です。
生理不順 ・ 生理痛 ・ 不妊 ・ 妊活 ・ 妊娠期 ・ 産後 ・ 更年期以降をサポートします。

八海山の贅沢あまざけ

贅沢あまさけ

さて、この土日はお休みをいただいて、アドレナルセラピーの研修に東京の神楽坂まで行ってきました。

研修のことはまた別に書くとして、まんまる堂の中では神楽坂といえば、八海山 千年こうじや さん 。

幼少の頃から甘酒大好きで、今みたいなブームになる前から母に麹から甘酒を作ってもらっていたので、旅行先でも見かけると飲んでたりします。

今回の研修もバスタオルなど持ち物が多いので、ちょっと迷ったのですが寄ってしまいました(^o^;)

で、買ってしまいました 「贅沢あまさけ」

『とことん磨いた米でつくった』『精米歩合35%の五百万石』だとか・・・・。

試飲させていただいたら、店員さんが「もう本店や湘南店とかでは売り切れてるんですよ」っていうんですよΣ(・∀・;)

ああ・・・荷物になるのはわかっていたのに、買ってしまいました。

ついでにいつもの定番のあまさけ(赤いボトル)の他に、初めて見かけた「乳酸発酵の麹あまさけ」も買ってしまった。

ついでのついでに、購入金額によって、このハンディなサイズのあまさけをプレゼントしてくれるキャンペーン中で。。。

計6本のハンディサイズと贅沢あまさけ。。。結構な重さになりました。

今回は研修でフルボ酸のボトルもお土産にいただいたり、自己指圧のための器具も持ち帰りだったりしたので、帰りは台風の影響で大雨が降る中、「どこの行商のおばはんなんよ?」って荷物で帰ってきました。

帰りの快速ラビット号のグリーン車で、荷物多すぎで通路でぶつかりまくってました(;^ω^)

贅沢あまさけ、これから毎日ちびちび飲んでいきますよ~!
(「飲む点滴」と言われるほどの甘酒。以前は「甘酒は食べ物」的にガンガン食していましたが、そんなに一気にいってはいけないと知り、ちびちびと飲むようになったのでした(笑))

 

ちなみに「贅沢」ではないけど、普通に手に入る八海山のあまさけはアマゾンでも買えるみたい。
(重い思いをして持って帰ってこなくても良かったのか・・・?!)

 

気になる方は、ぜひ一度取り寄せて飲んでみてくださいね!
美味しいですよ~(^^)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください