治療院のカーテン 洗濯結果

9月の治療院主催のイベント
ただいま好評受付中です!
9/5(火): ナチュラルクリーニング講座  →  お申込みサイト
9/29(金)~30(土):Rue de Ryu 龍多美子さんによるフィッティング会 → お申込みサイト

 

宇都宮市で女性の健康をナビゲートする鍼灸マッサージ治療院 まんまる堂です。
生理不順 ・ 生理痛 ・ 不妊 ・ 妊活 ・ 妊娠期 ・ 産後 ・ 更年期以降をサポートします。
治療院カーテン洗濯前

先日、治療院のFBページにはアップしたのですが、クーラーから落ちた水滴で汚れたカーテン(TдT)

この夏、気がついたらこんなことになっていました。
治療院ではお灸を使うのでエアコンのフィルターが汚れやすくて、その関係でこんな色になっちゃう水滴が落ちてきたのかも。

とはいえ、この4年間でカーテンがこんな感じになったのは初めて。

「うーん、洗って落ちるのかな?」と若干不安に思いつつも、ナチュラルクリーニング講座の本橋先生に教わった洗濯方法で洗ってみみました。

洗濯後はこんな感じ。
治療院カーテン 洗濯後 

合成洗剤は一切使わず。
汚れの後は跡形もなくきれいに!

  • 重曹
  • 過炭酸ナトリウム
  • せっけん

の3つを組み合わせて、つけ置きしてから洗いました。

合成洗剤に入っている香料の香りもしないし、こすり洗いとかもしなくてもスッキリ汚れが落ちて大満足(^^)

この夏、6月に開催したナチュラルクリーニング講座に参加してくださった患者様からは

「今年はお父さんの服の匂いが気にならなくて、ほんとに良かった!」
「ダンナさんの服を洗った後に部屋干ししても、臭くならなくてびっくりした!」

などなど、たくさんの感想をいただきました!

男子が多いご家族の方は、重曹や過炭酸ナトリウムを25kgの袋買いする方もチラホラ。
(我が家も重曹は25kgで買ってます(笑)」

しっかりハマってしまう方の多いナチュラルクリーニング。

9月5日(火)にララカフェのスペースで開催します。
まだご参加可能ですので、迷っている方はぜひぜひ!!!

お申し込みはこちらから!!
      ↓

楽ちん・安心♪ 本橋ひろえ先生のナチュラルクリーニング講座!

 

宇都宮では来年3月に週末の開催を計画中です。
ただし、来年は受講料の値上がりが予定されているそうですので、タイミングあう方は今回の受講をご検討くださいね(^^)

 

<募集中のイベント・講座>

<施術のご予約方法>

からお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください