最近お気に入りの身体ケアグッズをご紹介!

宇都宮市で女性の健康をナビゲートする鍼灸マッサージ治療院 まんまる堂です。
生理不順 ・ 生理痛 ・ 不妊 ・ 妊活 ・ 妊娠期 ・ 産後 ・ 更年期以降をサポートします。

みなさん!
いよいよお盆に突入ですね~。

まんまる堂はこのお盆は13日(日)、つまり本日はお休みをいただきます。
あとの日は基本的には営業しております。
ただし、全くご予約が入らない日があったりしたら臨時でお休みをいただくかも・・・という例年通りのユルユルした感じで考えております。
よろしくお願いいたします!

さて、今日はまんまる堂が最近気に入っている身体ケアグッズをご紹介

まず第一弾はこれ !

治療院の近くのホームセンター カンセキで購入した 「ごるっちグリーン」

アイデアグッズ売り場で見つけちゃいました。

かれこれ18年前。
その頃、会社のシステム変更に関わる部署でOLとして忙しく働いていた時に、パソコンの使いすぎで背中がバリバリに張ってしまったまんまる堂。

 

通っていたマッサージの先生からも

「あんまりマッサージも効いてないでしょ?」
「あまりにも硬く張ってるから揉んでて僕の指が痛くなっちゃうんだよねぇ。」

と言われていた頃に毎晩やっていたのが、仰向けになって肩甲骨と肩甲骨の間にゴルフボールを6個入れて、自分で上下に動いてゴロゴロがっつりと押す、というケア。

 

当時、それをしなくちゃ、背中が痛くて眠れなかったんですよ~(TдT)
(その後、「鍼のほうが効くよ、鍼に行きなよ」とマッサージの先生に見放され、人生初の鍼治療を受けることになったのでした・・・(;´Д`))

そんな経緯もあり、カンセキでこれを見つけた時に「うおおお、これは!」と思って、即買いです。

ボールが台に乗っているので、その当時のようにゴルフボールがどんどん転がっていかないので、使いやすい!!

手に持って、家族の肩や腰などをゴロゴロやってあげるも良し、床において自分が動いてゴロゴロとするも良し。

ダンナさんの背中を押して自分の指が痛くなっちゃう人にもおすすめですよ~!!

 

 

ただいま、カンセキは1
6日までポイント10倍デーなので、この機会にぜひ!(笑)

ちなみに「ごるっちピンク」もありますよ。
違いは、台座の色です!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください