8月のまんまる堂

宇都宮市で女性の健康をナビゲートする鍼灸マッサージ治療院 まんまる堂です。
生理不順 ・ 生理痛 ・ 不妊 ・ 妊活 ・ 妊娠期 ・ 産後 ・ 更年期以降をサポートします。

7月も本日が最終日!

今月はしょっぱな1~2日に国際中医師試験を受験。
2年勉強してやっとすべての科目が修了するスケジュールだったのですが、普段の施術のときに使っている中医学の基礎知識や診断学は昨年すでに受験済み。
今年は主に「漢方薬」系の薬の教科を残していたのですが、勉強不十分でかなりアセアセした状態で受験。

受験後、「来年も受けなくちゃいけないかもなぁ」と思っていたのですが、点数は怖くて先生に聞けないものの、なんとか無事合格したようでホッと一息。

そして、その試験のために都内に向かう電車の中で、愛用していたモバイルパソコンをお茶に浸すという痛恨のミス(;・∀・)

スマホはなくてもPCがなきゃ、ムズムズしてしまうまんまる堂は、急ぎ、PC購入検討してこだわりの条件をすべてクリアするPCを見つけるも、受注生産品だったため、しばらくはPCの到着待ち・・・・
(その後、なんと!PCを貸してくださる方がいて、なんとかその期間を凌ぐことができました)

そんな感じで、スタートからバタバタとして7月はそのままの雰囲気で今日で終わろうとしています。

そんななか、施術に入らせていただく時間は「我に還れる時間」だったので、いつも思っているのですがいらしてくださる患者様に感謝です。

8月はまんまる堂にとっては、いまの治療院を開業した月でちょっと特別。
この8月で5年目を迎えることになります。

このことは書くと長くなりそうなので、また改めて書きますが、8月の第2週は5年目を迎える感謝週間にしたいと思っています。
今週中には、どんな内容にするかUPするつもりでおりますので、どうぞチェックしておいてくださいね!

では、8月のスケジュールです!

 1日(火)  東洋医学講座 気血水編 「水」について 10:30~13:00
 2日(水)  治療院ヨガ 10:00~11:00
 3日(木)  東洋医学講座 陰陽五行編 「火」と「心」について 10:00~13:00
 5日(土)  休診:「サプリメントとハーブの賢い使い方セミナー」受講のため
 6日(日)  休診:「栄養医学と副腎疲労セルフケア1日集中講座」受講のため
 7日(月)
 ~
13日(日)
 治療院開業月 感謝週間
23日(水)  治療院ヨガ 10:00~11:00
24日(木)  東洋医学講座 気血水編 10:00~12:30
26日(土)  休診
30日(水)  治療院ヨガ 10:00~11:00

この他にお盆期間中に一日お休みを頂く予定です。

9月は、いつもの東洋医学講座の他に

☆本橋ひろえ先生によるナチュラルクリーニング講座(募集中)

☆Rue de Ryu  オーナー龍多美子さんによるフィッティング会 (今月後半に予約申し込み開始予定)

を開催予定です。

楽しみにしていてくださいね(^^)

Follow me!

8月のまんまる堂” に対して1件のコメントがあります。

  1. 堀井公美子 より:

    こんにちは~堀井ともうします。

    9/1の気血水の講座の時間と金額を教えて頂いていいでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください